塾の先生のつぶやき

<< 国語力を身に着けるには | main | やはり、体験授業を要求する親の子どもは… >>
安倍首相の秋葉原応援演説について

7月1日秋葉原での応援演説にて

 

安倍首相は「人の主張の訴える場所に来て、演説を邪魔するような行為を、自民党は絶対にしません。こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」と述べた。

へーそうなんだ!国民が行けない場所(国会)で、国民に知らせる義務を怠った安倍さんにどうやったら国民の知る権利を主張する場所があるというのか?街頭で権力者に直接訴えるのも国民の抵抗権だ!国民の抵抗権を尊重しない首相(代表者)の頭は絶対王政の時代と全く同じだ!「こんな人たち」とはいったい誰なのだろうか?抵抗勢力の人たち?東京都民?こう言う時に共謀罪を適用するの?前回の国会で、民進党が追求していた時に首相自ら野次を飛ばし、議長にたしなめられていたことはもう忘れているよね。国会の中での主張は院外で責任を問われないけど、今回の「こんな人たち」発言は許せないよね!さらに「私たちは負けません」って、権力を使って取り締まること?テレビの「小さな巨人」と同じ?国家権力で黒を白に変える?こんな人が日本の総理大臣で、長期政権を任せるなんて、自民党を支持している人たちの気が知れないね!まだ、44%の人たちが自民党を支持しているの???アンビリーバブる!

憲法改正や自衛隊の問題はある程度仕方がないけど、自分が選んだ大臣の不祥事を、口止めして、擁護するなんてカッコよくないね。小泉純一郎さんの方がスマートだったよ。結局自分の妻の不祥事も隠すことに一生懸命で、みんなを擁護することで、自分の事を守りたいだけの人なんだ。こんな茶番(幼稚な)な内閣(総理大臣)は今まで見たことないね。

昨夜(7/2)東京都議選挙で自民党が歴史的大敗をしました。さて、今回の結果を受けて、安倍首相の最後の応援演説はどう解釈すればいいのでしょうか?「こんな人たち」がたくさんいたわけです。「安倍辞めろ」コールをした人たちの仲間が、自民党の歴史的敗北を支持したのです。国民のみなさん気を付けましょう!組織犯罪処罰法や共謀罪で国民の声を封じ込めるかもしれません。なぜなら、彼は応援演説で「私たち自民党は負けません」と公言したのですから?

今朝の総理官邸でのインタビューでも、安倍氏個人の反省は全くなく、党全体の責任にしていました。ことの発端は、安倍氏のプライベート(森友学園問題)からすべてが起こっていたのです。あのとき、私が悪かった「すべて私の責任です」といって内閣改造や辞職していたらこんな惨敗はなかったのではないか?彼はいつも国民の意見よりも、海外の顔色を窺い、大企業や官僚体制に有利な政治を行ってきた。そして、官僚に「忖度」を促す政治を続けてきた。そのつけが今、回ってきただけだと私は感じています。自分の発言から官僚を敵に回したとたん、リークの嵐!民主党が敗北したときと同じようです。東芝の原子力発電建設の問題も、彼に責任の一端があるのかもしれません。潔くありませんね…日本の首相は

そして、小池都知事に物申す「なぜ、こんな人を公認候補にしたのか?」…都民ファーストの西郷歩美氏。妊娠5か月、元民進党からくら替え。選挙中であり、当選していきなり産休をとる?よくわからない。これも私は都民を、国民を馬鹿にしていると思います。大勢の社員がいて、誰かが代行できる民間企業ではないのです。中央区の代表なのです。さらに、給料(税金)が発生するのです。プロ意識に欠けた行動だと思いませんか?以前、国会議員で育児休暇を取ろうとした議員がいましたが、本人の不倫疑惑で辞職をしました。国民(住民)の選挙で当選した人が産休で休もうと考えること自体、有権者を小馬鹿にしている。計画性も、政治意識も薄いと言わざるをえない。「産休がとれる社会に、育児休暇がとれる社会にという」大義名分はありますが、それはあくまで一般の人々の話で、地域のトップや国の代表者である公僕には、そんな権利はありません。なぜなら、みんなの税金で生活しているからです。それも、みんなから選ばれたからです。イギリスの絶対王政を築いたエリザベス1世は処女を貫き通したのです。「私は国家と結婚したのです」と・・・このくらいの覚悟が国を動かす人には必要ですね!なぜ、小池都知事は彼女を候補者にしたのだろうか?西郷隆盛という日本の英雄の孫という看板を利用したかったのかなあ?それも悲しいね…レッテル政治だよ!

改革 | 15:33 | - | trackbacks(0) | - | - |
http://blog.kohokugakkan.com/trackback/141



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.