塾の先生のつぶやき

2013夏キャンプ in Mt. Fuji 下見報告
 今年の夏キャンプは 「富士山ご来光ツアー」 です。

前回、最後まで登れなかった人も、今年こそ頂上を制覇しましょう!さらに、今年はパワーアップ!
富士山頂から日の出をみます。大自然の雄大さと厳かさを体験できれば幸いです。
そのため、今年は8合目で山小屋に泊まります。これもめったに経験できない事だと思います。
では、みなさん楽しみにしていてください。テルテル坊主をつくって晴れの日をお祈りしていてくださいね!

今回の下見は、富士山から下山した後のキャンプ場を探しに行きました。
そして、PICA富士吉田キャンプ場に決定しました。

河口湖の大池公園からの富士山 この公園は釣り人のメッカだそうです。

この頂上から日の出(ご来光)を見ます。

ここが今回のキャンプ場の受付だよ!ぼく「ぺぺ」が案内するね!

玄関口はこのとおり広いでしょ!

玄関のベランダでパパとツーショットだよ。

まずは、テントサイトです。広々としていました。

テントサイトの真ん中に広い遊び場とツリーハウスがあって楽しそうだよ。

炊事場もこんなにきれい、なんと温水がでるんだよ。ぺぺもここで足を洗ったよ

このかわいい家は何だと思う?ぺぺもビックリ!トイレなんだ。中も清潔に保たれているよ。

トイレの中に洗面所もあって、ドライアーも使えるんだ。ぺぺこんなの初めてだね。

さてさて、富士山を下山したら、まずお風呂に入りたいよね・・・
このキャンプ場のお風呂場の脱衣所だよ・・・きれいでしょ!

建物の2階にあって、10人は同時に入れるお風呂場でした。

さらに、この時間帯ならいつでも入れる!とても助かるな。

少し疲れたのでレストランでお食事、ぺぺは静かにしていました・・・

キャンプに参加してくれるみなさん。楽しみにしていてね!ぺぺは家でお留守番だって・・・

あ〜あ、疲れた。帰り道、ママと一緒に寝てしまった。おやすみなさ〜い。

グ〜グ〜 スヤ・スヤ・・・・いつかみんなと一緒にキャンプへ行きたいな・・・
お知らせ | 12:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
新学期が始まります。
 4月6日(火)から授業が始まります。

4:50から小学生です・・・科目は総合です。春期講習の続きをやります。漢字テストがありますので、各自勉強を忘れないようにお願いします。

7:00から中学1年生の英語があります。4線ノートを必ず用意してください。
8:30から中学1年生は理科 9:10から社会となります。

FC中2年生 5:10 太尾公園 集合・・・直接塾へ来る人はコーチに連絡してください。
         5:30 理科 7:00 社会 終了は8:30です。
                 9:20 太尾公園 解散予定

8:30から高校2年生の数学があります。(職員室内です)

8:30から高校3年生の受験数学があります。(2階教室です)

※事務からの連絡

4月分の授業料と教材・雑費を今週中にお納めください。
 教材・雑費につきましては、年間分を4月と10月に分納しても差し支えありません。
 月謝袋にその旨を添えて半額を納入していただければ結構です。

授業料等に関しまして、ご質問・ご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。

2010年4月5日  柳澤
お知らせ | 23:05 | - | trackbacks(0) | - | - |
スキー出発の件
 2月26日、こんなコメントを頂きました。「まさかの車中泊ですか?」と
私自身のブログに関する知識不足で、返答を忘れていました!ゴメンナサイ!

スキー出発当日前夜に関するお知らせ

3月31日の夜10時に当学館へ集合して、仮眠をとります。当学館出発は午前2時となり、現地到着は6時半ごろとする予定です。

理由.好ーする時間を少しでも長くするため。
    (当日アーリーチェックインして、8時半からスキーをします。)
   高速道路の深夜割引を使って、少しでも費用を安くするため。

上記2つの理由から、少し辛いですが頑張ってみたいと思います。ドライバーは3人います。
安全第一を考えても、これがベストだと判断しました。ご理解いただけたでしょうか?
ご不明な点はメールまたは電話でご確認ください。
では、3月31日を楽しみにしています。

by Tora

お知らせ | 06:10 | - | trackbacks(0) | - | - |
スキーの内容が決定しました!!
 2月21〜22日を使って、スキーの下見に行ってきました。
 初心者から中級者にはうってつけの場所だと思います。ただ、ボーダーが大半でした。

日程 4月1日(木)〜3日(土) 2泊3日+半
場所 北志賀竜王スキーパーク(長野県)
定員 12〜15名以内
費用 小学生 23,000円  中学生以上 26,000円
       ※ 上記に昼食代3回分を追加します。(2,000円)

費用内訳 宿泊費、スキーリフト代(3日券+ナイター含む)、交通費、その他
宿泊場所 ホテルシャレー竜王・・・昨年はペンション、今年はホテルです。24時間温泉OK

参加募集者 港北学館に通っている生徒及び兄弟姉妹
注意: 高速代を安くするためとたくさん滑るために、3月31日(水)の夜に出発の予定です。

お知らせ | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

CALENDER
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.